千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!

2016年12月11日

カフェ/ Cafe Morozoff

DSC_0051.JPG

DSC_0048.JPG DSC_0049.JPG

ワッフルが美味しい

Cafe Morozoff

久しぶりに行って来ました。
姫路市のJR姫路駅北側、
山陽百貨店の中2階にある
Cafe Morozoff

ワッフルプレートの紅茶セットと
ホットコーヒーを 頂きました。
久しぶり過ぎて前回どうだったか
微妙に忘れたんですが メープルシロップと
バターが美味しかった印象でしたが
今回も苦味のないコーヒーと
ちょうど良い甘味のワッフルで美味しかったです。

カフェ モロゾフ
姫路市南町1 山陽百貨店内
0792-23-5278(直)

【東京駅倉庫出荷】【常温同梱 冷蔵同梱】モロゾフ東京スカイツリー(R)クリスピーショコラ16個【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 おみやげ 東京土産 東京みやげ][お菓子 スイーツ チョコレート][ ギフト お年賀 お中元 お歳暮]
posted by カフェ cafe at 15:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafeカフェ・兵庫/姫路市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

おみやげ/ 大手まんぢゅう

160104 (1).JPG  160104 (2).JPG

さすが名誉総裁賞受賞

   備前名物  大手まんぢゅう

義妹から頂きました 有名なんだそうですが 世間知らずの私なので初めて食べたと思います。^^
大手まんぢゅうは、北海道産小豆を白双糖で練った漉餡(美味しい^^)を、酒饅頭の様に甘酒の香りがほんのわずかにする薄皮で包んであって餡の甘さとちょうど良い感じで 
甘すぎず甘く 上品な感じでかなり美味しいですね^^気に入りました。
お酒好きな人も美味しいと言ってました。
第26回全国菓子大博覧会 ひろしま菓子博2013で名誉総裁賞受賞しているようです。
どうりで美味しいわけです 食べた瞬間びっくりしましたから^^

株式会社 大手饅頭伊部屋
岡山県岡山市北区京橋町8-2

大手まんぢゅう10個入り

大手まんぢゅう10個入り
価格:756円(税込、送料別)

posted by カフェ cafe at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

カフェ/ケーキ/ Fromage

151103 (2).jpg  151103 (1).JPG

美味しいです。

   Fromage

味覚のしっかりした義姉夫婦に連れて行ってもらいました。
姫路市にあるケーキ屋さんのフロマージュ
店内奥にはカフェスペースもあります。
選んだケーキとアイスコーヒーを頂きました。
アイスコーヒーも大きくてびっくりしました。^^
今回は名前を忘れてしまったんですが
「モンブラン」と写真右の「大福きなこ」だったかな?
やわらかいお餅ときなこ味がクリームに絡んで 
たまらなく絶品^^めちゃ美味しかったです。
モンブランも美味しくて 
しかもアイスクリームも付いていました。
さすが人気店ですね

また他のも食べに行きたいと思います。
たしか「窯だしさくさくパイ」だったかが有名で
すぐ売り切れるとか・・・

Fromage
姫路市飾磨区今在家 4-24-1
079-235-6050
posted by カフェ cafe at 11:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | patisserieケーキ・兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

パン/ マザーバスケット

151206 .JPG

151206 (3).JPG  151206 (2).JPG

かわいらしいパンもある

   Mother Basket
(マザーバスケット)

高砂市にあるサンモール高砂に行ってきたので
パンやさんに寄ってみると
子供が「かって〜」とねだったので
見てみると これはかわいいなぁと
思わず買ってしましました。
ネーミングもおもしろい「ニョロニョロ」^^
味も子供が喜ぶ ちょっと甘めのミルク系の味で
表面はメロンパンの生地のような もう少しやわらかくした様な
大人も美味しくいただけます。

Mother Basket
高砂市高砂町栄町373 サンモール高砂
079-443-1431
タグ:高砂市 パン
posted by カフェ cafe at 17:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | bakeryパン・兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

カフェ/ STARBUCKS COFFEE

140531 (12).JPG  140531 (13).JPG

140531 (9).JPG  140531 (8).JPG

明石海峡大橋を眺めて 

   STARBUCKS COFFEE 神戸西舞子店

私のお気に入りリンク 「あゆのぷらいべぇとるぅむ」に
紹介されていた スタバ神戸西舞子店へ行ってきました。
以前から気になっていたんですが やっと行くことができました。
明石海峡大橋が2階室内席とテラス席から眺められて
ちょっと優雅にのんびりできて良いですね〜
あゆさんに感謝^^
コーヒーや接客も スタバさんなので問題なく良いです。^^
帰り際も2階から降りてきた私に1階のスタッフさんが
自然な笑顔で送り出してくれます。
(お客にこう思わせるスタッフさんのいるお店は客的にも経営者的にもすばらしい。^^)
また ゆっくりしに行きたいと思っています。

STARBUCKS COFFEE 神戸西舞子店
神戸市垂水区西舞子1-10-4
電話078-787-2085
posted by カフェ cafe at 15:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | cafeカフェ・兵庫/神戸市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

ピザ&ハンバーガー / ROUTE65

1311 (2).JPG  1311 (1).JPG

1311 (6).JPG  1311 (4).JPG

1311 (5).JPG  1311 (7).JPG

ピザとハンバーガー

   ROUTE65

主要地方道65号を加古川市から姫路市方面へ行くと
加古川市志方町にあるこちらのお店
以前から気になっていたROUTE65へ
行ってきました。
週末だったからか店舗前には お客さんだと思いますが
ハーレーなどの大型バイクが何台か停められていて
お店のアメリカンな雰囲気に溶け込む感じで絵になっていました^^
ファミリーにはディズニー映画の「カーズ」がイメージされます。
お店の方々(オーナー親娘さん?(BANBANテレビ放送があったそうで)とスタッフさん
でしょうか?)が愛想の良い優しい笑顔で
一見の私達を出迎えてくれました。

子供と行ったんですが 子供にも優しくオモチャの話しなど
で子供を楽しませてくれたり 騒いでしまっても嫌な顔せず
楽しい時間を提供してくださいました。(ありがとうございました)

志方牛&ポークチーズバーガー 680円(写真左下)
ベーシックバーガー 480円(写真右下)
ほくほくポテトもたっぷり付いて
ボリュームのある素材の味で勝負なハンバーガーでした
バリスタ機のセルフコーヒーも美味しかったです。
店内とテラス席もあって開放的にゆっくりのんびりもできます。

次回はピザを食べに行ってみたいと思います。

ROUTE 65
加古川市志方町原 814-3
電話079-452-2444
posted by カフェ cafe at 17:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

おみやげ/ れんこん餅

1308 (7).JPG  1308 (5).JPG

1308 (4).JPG  1308 (6).JPG

料亭のおもたせ

   紫野和久傳 れんこん餅

ご近所さんから頂いた れんこん餅
さすが料亭の和久傳のお菓子だけあって上品で美味しいですね〜
れんこんのでんぷんと和三盆で作られていて黄な粉をかけて
いただきます。トロリとして何とも品のある感じで美味しいですね

紫野和久傳
京都市北区紫野大徳寺南門東入ル
電話075-495-6161
posted by カフェ cafe at 17:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

おみやげ/ 京茶の葉あわせ

130608 (1).JPG  130608 (2).JPG

おいしいですよ

    京茶の葉あわせ

つぶあん入り生八橋で有名な「おたべ」が製造している
このお菓子「京茶の葉あわせ」 
京都のお茶と豆乳で作ってあるラングドシャで
しっとり感と上品なお茶の香りがして
甘さもちょうどよくて美味しいです。
京都に来たら「おたべ」の本社工場へ行ってみてください
試食や工場見学もできます ファミリーや観光バスで
来られておみやげを買って帰られています。
つぶあん入り生八橋が有名ですが
本社工場限定のものやケーキなどの洋菓子系あったり
プラっと入って試食もできて楽しめますよ
工場見学はホームページ等で確認してから行ってくださいね。

鰍ィたべ
http://www.otabe.co.jp/
posted by カフェ cafe at 12:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

おみやげ/ すいぞくスイーツ

1301 (5).JPG  1301 (2).JPG

かわいい美味しい

   すいぞくスイーツ

京都水族館のおみやげです
人気のおみやげで かわいらしく
子供にも喜ばれます^^

和菓子の様な洋菓子のような
食感もよく もちろん甘さもしつこくなく
美味しいです。
posted by カフェ cafe at 10:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ブリュレ/ 大阪プチバナナ

1210 (1).JPG  1210 (2).JPG

1210 (3).JPG

美味しいブリュレ

    大阪プチバナナ

お土産で頂いたブリュレです。
果物のバナナそのものを好んでは
あまり食べない私ですが この瓢月堂の
「大阪プチバナナ」はスポンジのふわふわ感も良く
バナナクリームに合ってて美味しかったです。

モンドセレクションも受賞している様で
おすすめできる一品ですね。
posted by カフェ cafe at 13:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | patisserieケーキ・物産展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベルメゾンネット